EAPプラン
心・体・暮らしを総合的にサポートするEAPプラン
企業にとって「健康」は大切な資産です。
弊社のEAPプランは、メンタルヘルス対策だけではなく、
従業員とその家族の生活全般に関する悩みまで解決するサービスを提供します。
人事・労務担当者からの相談に対しても、専門家が的確なアドバイスを行います。
外部相談窓口のメリット
導入効果の一例
従業員支援サービス
セクハラ・パワハラ相談
経験豊富な相談員が窓口となり、セクハラ・パワハラ・アカハラに関する相談・苦情を事業主の代わりに受け付け、その状況に応じ適切かつ柔軟な対応をします。
法律相談サービス
暮らしに関するさまざまなトラブルに関して、Web、FAXで弁護士が直接回答します。
Eメール健康相談サービス
24時電話相談窓口のサービスをEメールを利用した相談できるようにバージョンアップするオプションサービスです。
組織支援サービス
こころの専門医ネットワーク
ドクターオブドクターズネットワーク評議員が選出したキャリアを有する「こころの専門医」が、人事部および人事担当者の為の復職可否判断の参考資料を作成します。
コンプライアンス通報・相談窓口サービス
通報代行業務と公益通報に関する相談窓口を兼ねたアウトソーシングサービス通報窓口代行サービスの他、法的な悩みにも対応できるよう提携法律事務所による通報法律相談サービスを行っています。